三重津東道院 道院長のご紹介

道院長(指導者)について

各地の道院では、金剛禅総本山少林寺によって指導者として正式に認められた道院長が、責任を持って道院運営・門信徒育成を行っています。
 金剛禅宗門は教えを現代社会に生かすための道であるため、道院長は本職を別に定めたうえで、社会との関わりを持ちながら「自己と他人の成長、そして金剛禅を縁とした人間関係」を最大の喜びとして無償で指導に当たっています。

道院長紹介

道院長 濵﨑 哲也
少法師 正範士 七段
指導者になって30年が経ちました。
大学で少林寺拳法に出会い、素晴らしい仲間と出会い、その教えの深さにのめり込んでいきました。

「自分の可能性を信じることから始まる」との教えは、私の人生に大きな影響を与えました。気が付けば、自前の道場を建て、たくさんの人に恵まれ、自分で会社を経営するようになっていました。

自分らしく生きるためには力が必要です。
その力と愛を育むために、私は少林寺拳法を教えています。
「力のない愛は無力、愛のない力は暴力」という簡潔な開祖の教えは、自分が自分らしく生きるために、何が必要かを考えなさいと私たちに問いかけてきます。

おかげさまで、私の周りには、個性的で自発的に行動する人がたくさんいます。その人々に支えられて、この道院があります。

たくさんの人々との出会いを楽しみに、道院でお待ちしています。少しの勇気を出して、どうぞ門を叩いてください。