注目の支部

三重大学
津市

時に真剣に時に楽しく
三重大学 -西岡孝規-
支部長
西岡孝規 先生
(- -)
趣味/特技 少林寺拳法、音楽鑑賞、マンガ、アニメ
連絡先 090-7686-9161
miedaigakusyourinji@yahoo.co.jp
HP 支部サイトはコチラ
ブログ 支部ブログはコチラ
基本情報 支部サイト

先生について

支部長になったきっかけ/エピソード

私は主将に立候補してなりましたが、部内にも私がやるだろうという空気があったようにおもいます。

程よく体が固いので柔法技がかかりやすく、よく練習台にされてます。

指導に心がけている事

組手主体で、相手の修練の段階に合わせた練習をする。

また、体で技を覚えられるように回数を重ねて練習するようにしています。

どんな支部を目指している?

真剣に少林寺拳法を楽しめるような練習をして、練習以外の場所でも親しく付き合えるような部活にしたいです。

支部について

支部の特徴/雰囲気

普段の練習から学年の垣根を越え楽しく練習しています。

また、三重大学 少林寺拳法部では先輩に技を教えてもらえるため、先輩後輩の仲が良いことが自慢です!

部活外の時間でもよく集まる仲のいい部活です。

所属拳士からの一言

私は大学生になったのを機に、何か新しいことを始めたいと思い、いろいろな部活を見学していました。

その時、三重大学 少林寺拳法部のあったかい雰囲気と優しい先輩方に惹かれ、入部を決意しました。

活動日数は多いですが、先輩や同期といる時間はとても楽しく、試験前は1週間前から休みなどとてもメリハリのある部活です。

三重大学 少林寺拳法部は私をいろいろな面で成長させてくれる大事な場所だと感じています。