注目の支部

内部スポーツクラブ
四日市市

全力で楽しもう!!!
内部スポーツクラブ -後藤 瑞姫-
支部長
後藤 瑞姫 先生
(少拳士 三段)
趣味/特技 食の旅・神社めぐり
連絡先 090-9187-6203
m.m.aim.2525@gmail.com
HP 支部サイトはコチラ
ブログ 支部ブログはコチラ
基本情報 支部サイト

先生について

支部長になったきっかけ/エピソード

私は少林寺拳法に小学生5年生の時、入門しました。
学校のみだった人との繋がりが少林寺拳法を始めたことで
地域、年齢など関係なく色んな人との関わりができて
一気に世界が広がり、ワクワクしたことを今でも覚えています。

これまでたくさんのことを少林寺拳法を通して学び
身体だけでなく精神面も鍛えられる場所を守り
受け継いでいきたいと思ったのが支部長となったきっかけです。

学校以外に仲間や繋がりができるって素敵なことですよね。
そんなあたたかい場所にしたいと思い日々道場へ行っています。

指導に心がけている事

ひとりひとりどのようになっていきたいか、しっかり向き合いながら
一緒に成長していきたいね!と思いながら指導をしています。

どんな支部を目指している?

やるときは全力でやる! 遊ぶ時は全力で遊ぼう!!!

支部について

支部の特徴/雰囲気


若い拳士も多く在籍しており、
みんなで和気あいあいとしながら、アットホームな雰囲気です。

季節のイベントなどもあり、楽しみがたくさんです。
大会にも積極的に出場し、日々目標に向かって練習しています。

所属拳士からの一言

実際に体験をして支部の雰囲気を感じることができ、子供から大人まで幅広くやっているので、ても親しみやすい空間で行うことができました。なので、私はここに入会しました。入会してからは、試験に挑んだり、大会に向けて練習してりして、人と触れ合うことが増えるので、とても楽しく少林寺拳法が出来ると思います。
(拳士A)

武道というのは、厳しく怖いイメージの方が多いと思いますが、内部スポーツクラブは、女の子多く、メリハリのある道場です。夏祭りなどイベントも多く、とても楽しい道場なので、入会して良かったと思います。
(拳士B)