道院案内
Shorinji Kempo

三重津城北道院のご案内

自分の可能性を信じて、いま頑張ろう!

三重津城北道院では、日頃の修練のほかに、月2回の英会話学習、ボランティア活動としての使用済み切手の収集(医療体制が整っていない開発途上国への医療や薬への転換)、災害復興支援活動への参加、絵本の読み聞かせなどに積極的に取り組んでいます。

専有道場

三重津城北道院の専有道場には金剛禅総本山少林寺のご本尊である達磨大師像が奉られてあり、三重津城北道院の活動の拠点となります。

具体的な修練日、修練場所については下記の「修練日と場所について」をご覧下さい。

住所三重県津市
道院長佐脇 幸良(大導師 准範士 六段)
お問い合わせは/TEL 090-1750-8585
メールでのお問い合わせはこちら

施設の特徴と所属拳士の構成について

対象 ・一般 (中学生以上)
・少年部 (小学生。未就学のお子様はお問い合わせ下さい)
性別問いません
経験問いません。初めての方も、他のスポーツ経験者の方も大歓迎。
施設特徴
  • 冷暖房完備
  • 近くに駐車場/駐輪場あり
  • 住宅街にあります

修練日と場所について

【水曜日】 藤幼稚園ホール
住所〒514-2222 三重県津市豊が丘2丁目57番5号
交通三重交通バス おおぞら公園から徒歩7分
修練時間 少年部 19:00~20:30
一 般 19:00~21:30
地図
【土曜日】 藤幼稚園ホール
住所〒514-2222 三重県津市豊が丘2丁目57番5号
交通三重交通バス おおぞら公園から徒歩7分
修練時間 少年部 18:30~20:30
一 般 18:30~21:30
地図
【土曜日】 専有道場(不定期)
住所〒514-0061 三重県津市一身田上津部田629
交通三重交通バス 上津部田から徒歩7分
修練時間 少年部 18:30~20:30
一 般 18:30~21:30
地図

三重津城北道院の沿革

道院沿革

設立年度(西暦)2002年

沿革/役職履歴など

2002年 設立

2003年 本山 正認証

三重津城北道院 道院長のご紹介

道院長(指導者)について

各地の道院では、金剛禅総本山少林寺によって指導者として正式に認められた道院長が、責任を持って道院運営・門信徒育成を行っています。
 金剛禅宗門は教えを現代社会に生かすための道であるため、道院長は本職を別に定めたうえで、社会との関わりを持ちながら「自己と他人の成長、そして金剛禅を縁とした人間関係」を最大の喜びとして無償で指導に当たっています。

道院長紹介

道院長 佐脇 幸良
大導師 准範士 六段
少林寺拳法は、体の大きさや力の強さだけに頼らず、 合理的に相手を制することができる護身の技術で、老若男女を問わず、誰でも身につけることができます。

また、護身の技術を学びながら自己の確立を図り、自信 と 勇気 と 行動力 に基づく " 本当の強さ" を備えた、社会で信頼される人間像を目指しています。

「強くなりたい」、「体を動かしたい」、「友達をつくりたい」、「自己の可能性を追求したい」と考えている方、少林寺拳法を始めて みませんか?

ご興味がある方は、ぜひ一度、 お気軽に見学にいらしてください。
お待ちしています。